かっこいい!!
今回も店長の妻の日常です。
松屋などの牛丼チェーン店に行くと、いつも惚れ惚れしてしまうもの。
それはシステマティックな動きです( 〃▽〃)
そういえば、とあるトンカツ屋さんもシステマティックでした。
以前研修先の近くのランチタイムにお邪魔しましたが、メニューはロースカツ定食850円のみ。
揚げる人、お客さんにご飯と一緒に出す人、レジの人、洗う人。
店内は行列ができるほど混んでましたが、思ったより早く席につけました。
特にレジの人には驚きました。
その人はレジに人がいないときにお金を積み上げてたんです。
なぜか白い硬貨二枚。
食べてるときから疑問でした(?_?)
でも、食べ終わって1,000円を出して、おつりにその積み上げてる硬貨が出てきたとき、わかったんです。
1,000円が出てきたときに、おつり(150円)をすぐに出せるようにしてるんだ(゜ロ゜;ノ)ノ
そういうムダのない動きに惚れ惚れして、お店をあとにしたのでしたo(^o^)o
ちなみにワタクシは牛丼チェーン店に一人で入れます。
ひそかな自慢だったりします。
……何の自慢なんでしょうね( ̄ー+ ̄)
今週の新入荷品はこちらです。