メルマガ-2017.02.09-


ものもらい

 
先日、左目が「ものもらい」になりました。

ものもらいは細菌性なので、うつります。
右目にうつらないように注意しようと思いながら、コットンで化粧水をつけていて気が付きました。

「あ、今危ない。」

そのとき、ワタクシは化粧水を左からつけていたんです。
「あぁ、気をつけなくちゃ」と思いつつ、化粧下地を塗っていたんですが、また左からぬっている…!
ファンデーションも気が付いたら左から…!
朝はボーっとしているので色々忘れます。

「アイシャドウこそ気を付けなければ…!」と、ボーっとした頭で思いつつ、結局いつも通りになってしまいました。
でも、どうやらワタクシ、アイシャドウだけは右からするみたいで。
結果オーライでした(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなこんなで右目の感染に対して一番危険だと思われる難関は突破したと思うのですが、メイクが全て終わってから気が付きました。
次にアイシャドウをするときにどうすればいいんだろう(ω |||)

いつも通り右からしたら、右目がものもらいになってしまうかもですよね。
左目の方が菌に耐性があるだろうから、そっちからやった方がいいのかも…?

などと考えましたが、今日のことを考えると、気を付けていても普通にメイクしちゃうんだろうなと思い、考えるのをあきらめました。
多分アイシャドウチップを洗うのが一番いい方法だと思いますが(・∀・*)

あ、ものもらいは、見た目には誰にも気が付かれず、少し痛いなぁくらいの軽症でした。
その日のうちに気にならなくなったことを付け加えておきたいと思います。

そんな今日この頃です。

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です