メルマガ-2017.02.23-


バレンタインフェア当日

 今週も店長の妻の日常です。

今年のワタクシのバレンタインは結構大変でした。
その模様を三回に渡って書いていきたいと思います。

今回は第二回。
副題を付けるとすれば「バレンタインフェア当日」です。

夫である店長とワタクシのチョコとして
本命チョコ×2

当店スタッフ(=夫である店長の家族)に
抹茶チョコ×2
普通味のチョコ×2

を求めて、先日、某百貨店のバレンタインフェアに行ってきました。

30~40店舗くらいある大規模なフェアで、有名ショコラティエの写真やサインなどもありました。
行ったのは平日だったのですが、かなり混んでいました。

行ってすぐは楽しく見ていたのですが、試食したり同じところをグルグル回っているうちに、頭がボーっとして、何もかもわからない状態に(゚ω゚;≡;゚ω゚)

「とにかく当店スタッフのチョコはゲットしなければ!」と思い、抹茶チョコ×2と普通味のチョコ×2を購入。
百貨店を出て、休憩しました。

近くのファーストフード店で休憩したのですが、時間が経っても気力が沸き上がってこない(ω |||)
しかも、東京にしては珍しく、みぞれまじりの雨。
……気が付いたら帰りのバスに乗っていました(。・ω・。)アレ?

で、家に帰ってのんびりしてから考えました。
店長への本命チョコ(+ワタクシ自身のチョコ)についてです。

 後日また行って購入するか。
 手作りか。

最終的な結論は「手作り」になりました。
後日またフェアに行ってもいいかなとも思いましたが、日程と気力の問題であきらめました。

……手作りイヤなんです。
ワタクシ的には、一年に一回はすごーくおいしいチョコが食べたい(´▽`)ノ
でも何よりも苦手なのは、店長の期待に満ちた顔。
ちょっと…いやかなりのプレッシャーです(*-ω-*)

一回り考えましたが、やはり手作りしか道はありませんでした。

 妥協の手作り

状況に妥協せざるをえなかったです。

この時点で、バレンタインまではあと5日でした。

※to be continue※

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です