メルマガ-2017.03.09-


風邪-2017-

今週も店長の妻の日常です。 
 

2月の後半、風邪をひいてしまいまして。

 

前回までのバレンタインネタは3回分を一気に書いたのでよかったのですが、メルマガのネタがありません。

 

仕方ないので、風邪を引いたときに起こったあれやこれやを徒然なるままに語ります。

 

去年の1月に夫である店長と二人で同時にインフルになったときから気が付いていましたが、ワタクシ、熱が高くても動けます。
さすがに家から出ることはできませんが、自分で着替えもできますし、普通のご飯も気持ち悪くならずに食べられます。
ポカリも作れます。

ただ、店長的には困るらしく。
「何が困るの?」と聞いたところ、言葉を濁されました。
ワタクシ的には、自分でなんでもできる、優秀な病人だと思うんですけどねぇ(*-∀-*)

 

風邪を引く直前のご飯がカレーでした。

夫婦二人でカレーを作ると、どうしても余ります。

普段は次の日の朝ご飯に店長が食べるのですが、食べないようにお願いしていました。

ワタクシ、先述の通りご飯が普通に食べれる病人なのですが、さすがに一気には食べれず、4~5回にわけて食べました。

普段ならカレーうどんも作るのですが、うどんがなく。

 

しばらくカレーは食べたくないです(ll゚ω゚)

 

 

ワタクシ風邪を引くと、なぜか妙にスイカが食べたくなります。

カレーは飽きたので、店長にカットスイカをお願いしてみました。

最近の果物は一年中置いてありますよね。

しかし、店長に「ぜーったいに売ってないよ(* ̄m ̄)」と言われました。

2分くらい「売ってるもん!」「売ってないよ」と水かけ論を繰り返し、結局店長がスーパーに行ってくれましたが、売っていなかったそうです。

ワタクシも後日確認しましたが、やはり売っていなかったです。

さすがにこの季節はないんですね。

勉強になりました(。-_-。)

 

そんなこんなの今日この頃、皆さまも健康に気を付けてくださいませ(;^ω^)

 
 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です