メルマガ-2017.03.16-


 

中間色

 

 

今週も店長の妻の日常です。 
 
  
最近、ベージュとかグレーなどの中間色がはやっていますね。
ワタクシも持っています。
グレーのセーター、グレーのパーカー。
そして、グレーのボールペンに、グレーの蛍光ペンまで∑(゚∀゚ノ)ノ
 
 
ボールペンは間違いなく黒が最強です。
白い紙に書いた時に読みやすい。
そして目に優しい。
青のボールペンで長い文章を書くと、目がチカチカします。
 
 
黒を目立たせるボールペンは、赤や青などたくさんあります。
でも黒より目立ちにくいけれど読みやすい、というボールペンの色はグレーだけだと思うのです
(ちなみに、ブルーブラックやダークブラウンなどは黒の気分を少し変える色だと思っています。)
 
 
そしてグレーは、優先度の少し低いものを書くにはちょうどいいんです。
例えばtodoリストはすぐに必要なことが多いのでそこそこ目立たないと困りますから黒などの色で。
逆にメルマガのネタや読書ノートは、時間のあるときにゆっくり見直したい。
そういうことを書くときにグレーのボールペンはむいていると思うのです。
特にワタクシは、1冊のノートにtodoもメルマガのネタも混在しているので、余計にそう思います。
 
 
というわけで、このメルマガのネタもグレーのボールペンで書き、「グレー最高っ!」と思っているワタクシでございます。
 
 
もしグレーのボールペンを見たら、「どこかにグレーボールペンの熱狂的なファンがいたな」と思っていただければ幸いです。
あ、もちろん、手に取ってレジにゴーしていただいても……(*≧m≦)

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です