メルマガ-2017.05.04-


楽しいけれど…。

 

 

 

今回も店長の妻の日常です。

先週に引き続き、料理にハマっています。

この前、友人に近況を話していたら、料理の話になりました。

「最近、料理にはまっているんだよね~」と話したら、「そうなんだ。私この前パテ作ったよ~」とのこと。

「パテ!?」

「肉をね、火を通してからフードプロセッサーでやるんだよ~。赤ワインでおいしかった」とのこと。

片やワタクシの作ったものと言えば、

チキンカツ ←普段揚げ物をしないので大冒険だけど、そんなに難しくない
鯛めし ←材料は高いけど、結局は炊飯器がなんとかしてくれる料理
グラタン ←ホワイトソースを小麦で作ってみたものの、キットを使った場合と同じ作り方だった

など、なんといいますか料理名も内容もパテよりインパクトに欠けるものばかり。

一連の料理は夫である店長に好評ですし、別に友人と競争とか見栄を張りたくて作っているわけではなく、趣味と実益を兼ねて楽しんでいるので、そんなに考え込まなくてもいいのになぁとか思ってみたり。

そんなこんなで、料理を趣味とか、料理にハマっているとか公言することを悩むお年頃です。
もっとインパクトのあるものを作ればいいんですかねぇ…?
インパクトのあるものってなんだろう(・_・?)

あ、でも、パウンドケーキはちょっと自慢できるかもです。
メレンゲとかやってみましたしね。
でもやっぱりそんなに複雑だったり難しい手順のものじゃないんですよねぇ(-ω-;)ウーン

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です