メルマガ-2017.05.25-


何も考えてない日。

 

 

 

今回も店長の妻の日常です。

ワタクシ、とても気に入っているバッグがあります。
それは上品な佇まいと、いつまでも触っていたくなる手触りを持った、革素材の黒いバッグです。
…が、そのバッグ、かなり雨女でして。
「明日はこの子を持っていこう!」と思って明日の天気を見ると、雨だったりします。

お気に入りなので、一緒にたくさんお出かけしたい!
でも革素材なので、雨にぬれたらと思うと不安。
というわけで、確実に降らない日以外は持って行かないのですが…。

とうとう当たってしまいました。雨の日に。

その日、ワタクシはボーっとして、何も考えていない日でした。
電車で出かける用事があり、家を出ました。
空は比較的明るかったですがポツポツと雨を感じました。
何も考えていなかったので、そのまま家を出ました。

電車に乗って、なんとなく不安を感じ、アメダスの雨の予報を確認してみたところ、外出先は雨!
しかもアメダスは水色ではなく少し濃い青(*_*;)

手持ちの武器は、幸運にも持っていた折りたたみ傘のみ。
ボーっとしていたので、ハンドタオルさえも忘れていました。

そんな中、ビクビクしながら電車を降りたところ、

そんなに降ってない(-ω-)アレ?

お昼を食べてもう一回外に出たときはさすがに降っていましたが、

全然強くない(-ω-)アレ?

傘はあった方がいいかなぁ、くらいの雨でした。
帰り道では雨はまた止んでいました。

というわけで、無事にお出かけが終わったわけなのですが、な~んか、腑に落ちないです。
結局このバッグは、雨が降りそうになるだけで、実際は雨女じゃないのかなぁ?

また同じような機会があったら検証したいと思いつつ、その機会はあまり訪れてほしくないなぁと思う今日この頃です。
今度はちゃんと天気見よう( ..)φメモメモ

ちなみにお気に入りのバッグ、女の子です。
直観で思いました。
だから雨男ではなく、雨女です。

愛着のあるものに名前を付ける習慣のある我が家、もちろんこの子にも名前がありますが、恥ずかしいのでヒミツです(/ω\)

 

 

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です