メルマガ-2017.06.01-


会話を楽しむエッセンス

 

 

 

今回も妻の日常です。

うちで今、ちょっとはやっていることのお話です。

最近「アババババ」とコミカルに発音することが、我が家ではやっています。
(多分伝わらないと思います(笑))

これのいいところは、とにかく力が抜けること。
特に追い詰められたときに威力を発揮します。

「うっ」と思ったときや理由がないけどイヤなときなどに「アババババ」と言うと、色んな事が非常にバカらしく、どうでもよく思えます。

実際、ケンカと言えないほどのじゃれあいなら、これでたいてい笑いが生まれ、「あぁもういいや」となります。

ただ、時と場合は選びます。
なんていうか、ちょっと堅い場所でやるのはリスキーです。
変な目で見られます。
また、真剣に話しているときは、やらない方がいいだろうなぁとなんとなく感じています。

これからも会話を楽しむエッセンスになることと信じています。

え、言い争いのネタですか?
なんだろう…。
「夫である店長が買ってきたこのお菓子食べていい?」とか、「どうしてもここに行きたいんだけど…」とかですかね。
否定されるときにされると、笑いしか出てきません。

本当は、できることなら皆様に伝わるように実演したいところなのですが、友達相手でも少し恥ずかしいので…これ以上の説明はしないようにしたいと思います。

え、どうしても知りたいですか?

うーん…あ、こういうときこそ、「アババババ」の出番ですね((´艸`*))

 

 

 

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です