メルマガ-2017.06.15-


ブーム(終わらないといいな)

 

 

 

今回も店長の妻の日常です。

最近、掃除をしっかりやっています。

きっかけは業者さんが家に来たことでした。
お風呂の点検の業者さんだったのですが、お風呂に至るまでの洗面所が汚い…。

というわけで、洗面所のそうじにとりかかったところ、思ったより短時間で、鏡などもとてもキレイになりました。

やっぱりキレイなのは気持ちいいですね。

そして、家じゅうキレイにしよう、という無謀な目標を立てました。
掃除本を図書館で借りたり、100円ショップで、マイクロファイバーの雑巾とハンディモップを購入したりして、準備OK。

次はTV台の下に取り掛かりました。
こちらもとてもキレイになったので、調子に乗って次はトイレ。

こちらも壁はとてもキレイになったのですが、床がちょっと…。
床に敷くマットの吸着成分がホコリと一緒になり、黒ずみとして残ってしまって。

どうやって汚れを落とせばいいのかわからず、検索してみようにも検索キーワードも思い浮かばずでした。

昔ならここで絶望して掃除自体をやめてしまったと思います。
でも今回は軽い気持ちで「後回しにしよう」と思うことができました。
トイレの床も大切ですが、他にもやるべきところはたくさんありますし。
やることがたくさんあったら、簡単なところからやる、とよく言いますが、それを実践です。

トイレの床は、検索キーワードのヒントが思い浮かんだときや、時間があって調べものをするときまで取っておこうかなと思っています。

そんなこんなで少し長続き中の掃除。
これからどこまでキレイになるか楽しみなのですが……。
実は、ハマっていることを誰かに話すと、ブームが去る、というジンクスがワタクシにはありまして…。
…ブームが終わらないように気を付けたいと思いつつ、どうしたらブームが長続きするのか、具体的な方策がないワタクシ。
大丈夫かなと少し心配な今日この頃であります。

 

 

 

 

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です