メルマガ-2017.06.29-


言い訳

 

 

 

今回も店長の妻の日常です。

先週は突然のお休みをいただきまして、申し訳ございませんでした。
どんなに頑張っても書けませんでした。

前にもこんなことがあったなぁと思って、メルマガを見返したところ、2016年2月ぶりのことのようです。

最近は、とにかく書けないというスランプ中です。
サザエさんに出てくる伊佐坂(いささか)先生はすごいなぁと思う毎日です。
先生は、ノリスケさんにお尻を叩かれれば書ける方ですから。
アニメの中とはいえプロですし、ジャンルが小説だからでしょうか…??

そういえば、物書きの方は、ホテルに缶詰めになるっていう話がありますよね。
個人的には、あれって結構有効だと思うのです。

思えば学生の頃、自分の部屋の机の前より、図書館の自習室の方が勉強がはかどったことがありましたが、その感覚に近いかもしれません。
「やるぞ!」という気持ちがあっても、普段と同じところだとその気持ちがくすんでしまうのかもしれませんね。

ワタクシにはホテルに缶詰めはムリですが、今度は近くのサンマルクカフェというチェーン喫茶店に行って書いてみたら気分転換になるかなぁなどと思っています。

また気持ちをリフレッシュしてがんばりたいと思います。
なにはともあれ、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です