メルマガ-2017.08.24-


イライラするときは…。

 

 

 

今週は店長の妻の日常です。

 

先日、すごーくイライラすることがありました。
このイライラをどうすればいいのか、と考えた結果、シュークリームを作ってみることにしました。

なぜシュークリームか。
ものすごく食べたかったんです。
それに、10年くらい前に一回作ったことあるんですけど、生地が膨らまずに失敗したことがあります。
おいしいもの作って、おいしく食べて、リベンジも達成する!
これ以上ないストレス解消法じゃないですかd(≧∀≦*)

というわけで作ってみました。
夫である店長も、小麦をふるったり、混ぜ混ぜしたりする行程を手伝ってくれました。

手の込んだものを作るときはいつも思いますが、どうやってこのレシピを発見したんだろうなぁと思います。
ちょっと話がズレますが、コーヒーも、豆をいって、挽いて、お湯にくぐらせたら飲めるようになりますよね。
昔の人はどうやってそれを発見したんだろうと思います。

そんなことに思いを馳せながら、オーブンに生地を入れて焼くこと25分。
見事に膨らまず。
今回も失敗しました(ω |||)

仕方ないので、膨らまなかった生地を食べましたが、そこそこシュークリーム風の味がしました。
作った生クリームと合わせて、気分だけ味わってみたり。

膨らまなかった原因を調べてみたところ、生地が冷めるとうまく膨らまないということで。
手際悪かったのかなぁと思っています。

ただ、イライラしたこととは違うことを考え、手を動かしているうちにイライラは過ぎ去りました。
そういう意味では成功だったと思います。

でも、なにかイライラするごとにシュークリームを作るのもなぁ…と思います。
というか、そんなにシュークリームを作って食べたら、間違いなく太りますよね。
イライラしないのが一番いいんですけど、そんなに出来のいい人間じゃないですし…。

そんなことを考えながら、セブンイ〇ブンで買ったシュークリームをほおばるワタクシであります。
どなた様か、いいイライラ解消法を教えてくださいませ(・ω・。)
あ、シュークリームじゃなくて、ポテチがいいとかの情報も大歓迎です(゚∀゚ヘ)

 

楽天市場期間限定商品一覧

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です