メルマガ-2017.09.14-


ドリンク回数券

 

 

 

今週は店長の妻の日常です。

 

 最近、ドリンク回数券にハマっています。

回数券、もともとは電車の切符でしたよね。
10枚の値段で11枚買えるのが明らかにおトク感があって、なんとなく幸せな気持ちを噛みしめたものです。

ワタクシのドリンク回数券デビューは、サブウェイでした。
サブウェイはショッピングモールのフードコートなどにもよくあります。
野菜たっぷりのサンドイッチを売っていますが、キライな野菜を抜いてくれたり、ソースの種類が選べるので、好き嫌いの多いワガママなワタクシには天国のような場所です(≧∀≦)

そこで実は5枚800円のドリンク回数券を出しています。
が、2~3か月に一回くらい、5枚600円に値下げすることがあるんです。
期限もありますし、買ったそのお店でしか回数券は使えませんが、ドリンクセットにするよりも断然オトクです。

ワタクシが定期的に行く場所の近くにサブウェイがあるので、よく通っていたんですけど…。
最近近くの他の飲食店に目移りしていまして。
浮気しまくりです。

そうすると、ドリンク回数券は「余る」という形でワタクシに静かにリベンジしてきます。

やっぱり回数券は使ってこそだからなぁ…と思い、先日「2杯飲み」をしてみました。
いや、単にドリンクを2種類頼んだだけなのですが。

そうすると、ドリンク回数券は「このドリンクを飲み終わっても違うドリンクがある!」というゼイタクな気持ちにひたらせてくれました。
「奥が深いなぁ…。」と思う次第であります。

そんなこんなで、気が付いたらドリンク回数券に少し踊らされ気味なワタクシ。
他の飲食店の探索は終わったので、またサブウェイのドリンク回数券と仲良くお付き合いをすることと思います。

次はよく行く他のお店のドリンク回数券にトライしたいです。
あまり増やすとまたリベンジされちゃうので、慎重に……( *´艸`)

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です