メルマガ-2017.11.23-


 

ムック本

 

 

今週も店長の妻の日常です。

先日、美容院に行きました。
美容院での楽しみと言えば、担当の美容師さんとのお話と、カラーリング中に読む女性ファッション誌です。

今回もファッション誌を読んでいたところ、アーカーというジュエリーブランドのムック本を発見しました。

なにがいいって、付録のバッグがすごくかわいかったんです!
その雑誌に載っていたのは黒でしたが、スマホで調べてみたところ、ビビッドな赤もありました。
その赤が、ワタクシにはストライクゾーンでした。

そして、メインのムック本も魅力的。
なぜなら、アーカーのジュエリーがたくさん載っていて、その詳細がアーカーのHPに書いてあったからです。
これが、シリーズ名などがしっかり書いてあって、当店商品に商品名を付けるときに役立ちそうだな、と思いまして。

ここだけの話、商品名で苦労することは多いです。
手元の商品が現行品なら、もちろんHPなどで調べればわかるんですけど、現行品かすらわからないことも多いです。
そうなると、「アーカー ハートモチーフ ネックレス」という商品名になってしまい、お客様が商品を探すときに少しお手間をいただいてしまうことになり、いつも歯がゆい思いをしていました。

夫である店長に相談したところ、「ムック本は欲しいけど、バッグはなぁ……」とのこと。
で、もう一回バッグを見直したところ、意外に小さいことに気が付きました。
ワタクシ、荷物は多いほうですので、ちょっとなぁということで、ヤフ〇クでムック本のみを落とし、今、配送されるのを待っています。

届いたら、ムック本に商品名とかを書いて、お店に置いておくんだ~♪
アーカーの商品が入荷されたときに役に立てればいいなぁとルンルンです。

でも、やっぱりちょっとだけバッグに未練があるので、ムック本の広告はあまり見ないようにしよう、と心に決めているワタクシでした。
スマホで出てくる広告に、少し心を折られていますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です