メルマガ-2019.04.25-


第三の「あん」

お客様は、柏餅の第三の「あん」をご存知ですか?

東京では桜も散り、和菓子屋さんにも柏餅が出るようになってきました。

ある日、和菓子屋さんで柏餅をボーッと見ていたら、「あん」が三つある!
こしあんとつぶあんはわかります。
第三の「あん」は「みそあん」でした。

みそあん、実は数年前に1回だけ食べたことがあります。
正直に申し上げますと、ちょっとワタクシの口には合わなかったです。
でも、数年前からあるってことは、結構広くあるものなのかも。
好きな人は好き、っていう通好みのものなのでしょうか(?_?)

で、友人たちにリサーチしてみたのですが、みんな

「みそあん(*・∀・*)?」

みたいな感じで。

ワタクシの中では、味噌は愛知のイメージですが、いかんせん愛知の知り合いがおらず…(-_-;)ウーン

残念ながら友人の中に好きな人は見かけませんでしたが、お客様の中には好きな人がいるのかも、いるとしたらどこに住んでるんだろう、と、想像が進みました。

もしみそあんが好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませ。
そのこだわりを聞いてみたい気がする今日この頃です。

あ、ワタクシはつぶあんとこしあんなら、こしあん派です。
つぶつぶ、あまり得意ではないです。
あと、こしあんのほうが、つぶつぶをこしている分、手間がかかってるのがちょっといいなと思ってます(〃∇〃)

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

お品物のライブ配信も承ります。
気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ライブ配信はこちらです。(ヤフーショッピングのライブ配信を利用しております。)


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です