メルマガ-2020.06.18-


料理の絵本

今週も店長の妻の日常です。


結構前から息子(2歳半)が料理に興味を持っています。

ワタクシが晩ご飯のしたくをしていると、夫である店長に抱っこをせがみ、料理してるところを見てます。

(店長はいつも大変です(笑))


先日ブックオフに行ったところ、平野レミ先生のかいた料理の絵本を見つけました。

「火も包丁も使わない料理」ということで、なんの気なしに買い、読んでみました。

息子は大興奮!

「この興味は生かさねば!」と思い、本の中の料理を作ってみることにしました。


作ったのは、ちりめんじゃこのふりかけです。

海苔を細かくして、かつお節、ちりめんじゃこ、すりゴマ(いりゴマ)を入れて、醤油を垂らして混ぜ混ぜします。

それをご飯にかけて食べます。

息子はとても嬉しそうに、美味しそうに食べていました。

その顔を見ながら、「また作ろう♪」と思うワタクシ。

次はちりめんじゃこを減塩のにしてリベンジすることにします。


今、冷蔵庫には減塩のちりめんじゃこが眠ってます。

近いうちに一緒に作って、今度も美味しく食べてくれるかなー、とワクワクしている今日この頃です(*≧∀≦*)キャッハー


ちなみに、このふりかけ、店長にも好評でした。

ただ火にかけてないですし、2~3日で食べきったほうがいいなと思ってます。

ホントに簡単ですし、お魚も食べれるのでオススメです(*^^)v

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

お品物のライブ配信も承ります。
気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ライブ配信はこちらです。(ヤフーショッピングのライブ配信を利用しております。)


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です