メルマガ-2021.02.25-


アンパンマン

今週も店長の妻の日常です。


息子(3歳)は、アンパンマンが好きです。

トイレに行ったとき、ごほうびシールの台紙にアンパンマンがいると、非常に喜びます。


先日、よく行く小児科に行ったのですが、アンパンマンのDVDがかかってました。

そこで、牛丼マンを知った息子。

息子は牛丼が苦手ですが、その日の夜は牛皿を

「牛丼マン(。´・ω・)?」

と言いながら、ご飯に乗っけてました。


アンパンマンは偉大だなと思います。

ほぼ全ての食べ物に「マン」をつけてキャラ化するのに疑問を感じた時期もありました。

でも、牛丼のように食べてくれるようになれば、こちらとしても嬉しい限りです。

そしてなにより、何かしてる息子の動きを止められる!

ワタクシが家事をしてるとき、これはかなり重要で、走り回ってタンスにぶつかる、などの危険なこともしないです(*´ω`*ノノ☆パチパチ


というわけで、今日もアンパンマンにお世話になっています。

今はDVDが主ですが、そのうちリアルタイムのアンパンマンも、見せてあげたいなと思ってます。

CMに魅力的なおもちゃがなければ、積極的に見せたいのですが…(^_^;)


ちなみに、牛丼がキライな理由は、白米が汁でグシャグシャになるからのようです。

つゆの染みたご飯が好きになる日も近いといいなぁと思う今日このごろです。

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です