メルマガ-2021.04.08-


タケノコのあく抜き

今週も店長の妻の日常です。


先日、八百屋さんで買ったタケノコを買い、アク抜きをしました。

タケノコのアク抜きをするのは去年に引き続き2回目。

去年は切るところをまちがい、食べるところが減ってしまって悔しい思いをしました。

しかし、今年は動画をしっかり確認したので、無事に完成(☆∀☆)キラーン

アク抜きしたタケノコは、後日タケノコご飯とお味噌汁になりました(≧∀≦)ノ


夫である店長は、

「おいしいよー(ToT)」

と涙を流しながら喜んでました(比喩です)

息子(3歳)も「タケノコ(・・?」と言いながら喜んでくれました。


料理は好きですが、手間のかかるものを作ることはありません。

それぞれの季節に一回くらいは、旬のものを作るのもいいなぁと、改めて思いました(^▽^)


ちなみに、店長の一番好きな味噌汁の具はタケノコだそうです。

タケノコの味噌汁を食べる前に、息子に好きな味噌汁の具を聞いたら「ワカメと豆腐」とのことでした。

「今聞いたら、タケノコと言ってくれるかなー。

でも言ってくれても年に一回しか作らないからなー(-ω-;)ウーン」

と思い、聞くことをためらっています。

今度、勇気をだして聞いてみたいと思います(笑)

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です