メルマガ-2021.05.06-


友人は神様

今週も店長の妻の日常です。


持つべきものは友人ですね。


最近「なんか楽しいことないかなー」というひとりごとを言っていることに気が付きました。

とにかく何か浮き立つことがないというか、ワクワクが足りないというか…。

ワクワクしても一過性で、終わったらまた「シュン」としてしまうんです。

ネットで調べてみたら「好きなことを探そう」と書いてありましたが、好きなことがもうわからない状態で…(*-ω-*)


「前はどうしたっけかな」と考えたところ、ヒトカラ(一人カラオケ)が思い浮かび、ヒトカラ行こうかなとも思いました。

しかし今は緊急事態宣言であいてないですし、そもそも前回ヒトカラに行ったとき、今ひとつ楽しくなかったんです。

ヒトカラのときはたいてい採点してますが、点数も伸び悩んでますし、なにより歌いたい曲がないんです(ω |||)

「これは重症!」と思い、よく話す友人に電話して相談してみました。


歌いたい曲について友人は「昔好きだった歌手の今の曲を聞いてみるのはどう(・・?」

とのことでした。

最近聞く曲は洋楽が多かったのですが、英語の歌詞なので歌いづらかったんです。

これが歌いたい曲がない原因かなと思い、その前によく聞いてたGReeeeNさんを聞くことにしました。

ちなみにGReeeeNさんは、子供向け番組の曲も作っていて、その曲をいつも口ずさむくらい好きです。

他の曲はどんな感じかなーと少しワクワクしました。


そしてカラオケの採点の点数が伸び悩んでる件については、

「んーーー。ボイトレとかは(・・?」

とのこと。

「そういえばビブラートのかけ方とか勉強したいと昔思ってたなぁ」と思い出しました。

「でもボイトレはお金かかるよね(-_-;)ウーン」

と言ったところ、彼女は

「YouTubeでボイトレの動画があるんだよ。」

と教えてくれました。


ワタクシの中で、

「これだーー!」

と、手持ち花火のようなパチパチっとしたものが光ったような気がしました。

「無料で手軽に始められるのはYouTubeだ!!! なんで気が付かなかったんだろ!」と。


「なんかワクワクしてきたー(*≧∀≦*)キャッハー」

と友人に言ったところ、彼女はとても喜んでくれました。


ほんと、持つべきものは友達ですね。

これからワクワクが形になっていくと思って楽しみです。


ちなみに、友人に「この恩をどう返せばいいかわからない」と言ったところ、「んー、そうだなぁ。たまに電話で進捗状況を教えてもらうだけでいいよ。で、コロナが収まったら一緒にカラオケ行ってくれたらそれでいいかな♪」とのこと。

その広い心に感動し、正直、その友人は神様なんじゃないかなと思いました(笑)

いっぱい練習して、前と違うところを見せよう、と張り切ってます(≧∀≦)ノ

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です