メルマガ-2021.06.10-


パーソナルカラー測定-言葉を失う-

今週も店長の妻の日常です。


お客様は「パーソナルカラー」というものをご存知ですか?

パーソナルカラーとは、かんたんに言えば「何色が似合うか」です。

細かく言えば、黄色みが強い人(イエローベース、略してイエベ)と、青みが強い人(ブルーベース、略してブルベ)に大きく分かれます。

さらに、それぞれ深い色が似合うかどうか、で4種類に分かれます。


プロに診断してもらうと1~2万円ほどかかります。

でも診断して欲しいなーと常々思っていました。

似合うメイクの色が知りたかったんです。

一応アットコスメなどでチャートによる自己診断ができるのですが、ほんとに合ってるのかなと思っていました。

 

そんなワタクシに救世主が……!

その名も「ZOZOグラス」です。

こちらはZOZOTOWNのサービスで、肌の色やパーソナルカラーを測定できるメガネです。

これを使うと、似合うファンデーションの色などがわかり、選びやすくなるというサービスです。

しかも、なんと無料!

もちろん知った瞬間に頼みました(笑)

 

ワタクシ的に、自分はイエベで深い色も似合うと思っていました。

しかし測定したところ、「ブルベで深い色が似合う」という結果に(*-ω-*)チーン

イエベとブルベは、似合う色が根本的に違います。

結果が出た瞬間、「えっ( ̄▽ ̄;)!!」と大きな声に出て、側にいた夫である店長にびっくりされました。

 

「それって、今までのメイクが全く似合ってなかったってこと!?」

「え、今までのメイクとかどうしよう…!」

「えっ……! えっ!? ( ̄ロ ̄lll)」

最後は言葉になりませんでした(笑)

 

しかし、このZOZOグラスはどのくらい正確なのかもわかりません。

悩んで、とりあえずググってみました。

そしたら、パーソナルカラーを無料で測定できるサービスをもう一個見つけたのです(*´∀`*)ノ.+゚

 

……続きは来週お話しします。

もう少々お付き合いくださいませm(_ _)m

 

ちなみにZOZOグラスはかなり人気なようで、4月前半に頼みましたが、5月後半に届きました。

気になる方はお早めにどうぞ(・ω・。)ノ=зイソゲッ!

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です