メルマガ-2021.08.12-


 

スケジュール帳2021-Part2-

今週も店長の妻の日常です。

 

前回に引き続き、今回もワタクシの手帳の話です。

今回はスケジュール帳(以下、スケ帳)についてです。

 

実は2020年は自作したスケ帳を使ってました(≧∀≦)ノ

ボールペンで枠線を引き、灰色のペンで日付を書き、曜日はスタンプを押しました。

しかし、祝日の場所を2つまちがえて懲りたので、2021年は市販のにしました。

どちらも「ウィークリーメモ」という形式で、日付のマスが小さく上にあり、それ以外は全てメモ欄。

書けるスペースが広いフォーマットでした。

 

今回はフォーマットを「週間ブロック」にしたいと思ってます。

見開き2ページにマスが8個あり、月曜日から日曜日分と、もう一つのマスはまとめなどに使います。

これにその日やることを書いて、黙々とこなしていくのが理想です。

ただ、ウィークリーメモもそうでしたが、この週間ブロック式も採用されてる手帳の数が少なく…。

 

というわけで、また自作をするか悩んでます。

自作は楽しいです。

しかし、時間がかかることも確か。

2020年の時は、一年分完成するまで4ヶ月かかりました。

今回は線をノートに十字に引いて、日付などを書くだけなので、そんなに難しくありません。

でも、できれば今すぐに使いたいので、早く作りたいんですが、そうすると今度は楽しむ時間がない…。

日付の色について悩んだり、スタンプとかワンポイントシールをどれにするか悩んだり…。

一年使うものなので、そこら辺は妥協したくないんです。

 

この答えはまだ出ておりません。

2021年が終わるまでまだあるので、ゆっくり考えたいと思います。

とか言ってると、あっというまに年末になるんですけどね(-_-;)ウーン

なんにせよ、決まったらメルマガでまた報告させていただきますね。

(需要ないと思いますが(^_^;))

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です