メルマガ-2021.08.19-


 

3歳半とおはぎ

今回も店長の妻の日常です。


先日、和菓子屋さんに息子(3歳半)と行きました。

いつも一人分のようかんを2つ買うお店です。

息子にもワタクシたちの分をあげますが、よく食べます。

「ようかん買うよー(。ゝω・)ノ☆;:*」というと嬉しそうにします。

 

そのお店でウィンドウを見て、おはぎを発見した息子。

その時はお盆だったので、売ってたものと思われます。

おはぎを見て、息子が「これ食べたい( ・∀・)ノ」と言い出したので、びっくりしました。

 

結局、こしあんのおはぎを買いました。

大人から見ると美味しそうですが「3歳半っておはぎ食べるのかな(・∀・`*)」と思いつつ…。


その日の夜に息子に半分出してみたところ、なんとペロリと食べました。

「おいしい?」と聞くと「おいしい(≧∀≦)ノ」と言います。

「あんこ食べれるの( ̄ロ ̄lll)ガーン」と本当にびっくりです。

 

というのも、ワタクシも夫である店長も、子供の頃あんこが好きな記憶がなかったという話をしてたので…。

夫である店長は昔、お盆の親戚の集まりで出てきたおはぎはあまり好きでなかった、とのこと。

大人は美味しそうに食べてたので、自分の好みなんだなと思ったようです。

ワタクシも、小さい頃そこまであんこは好きではありませんでした。

あんまんは好きでしたが、それも皮にうすーくあんこをつけたものを食べてました。

多分味が濃すぎたのかなと。


なのに息子は、おはぎを半分とはいえペロリ。

「この子って一体…(*-ω-*)」と思わざるを得ませんでした。

 

でも息子は切り干し大根やひじきの煮物も大好き。

納豆も、からしを全部入れて食べます。

きっと大人に近い味覚を持ってるんだな、と思うことにしました。

子供を育てるときには個性があるから、とよく言われますので、それも個性なのかもしれませんね。

…と自分を納得させつつ、3歳半でおはぎの美味しさわかるのかぁと、どうしても思ってしまうワタクシですo(*・ω・*)o

 

 

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です