メルマガ-2021.09.02-


 

冬服に悩む…。

今週も店長の妻の日常です。

 

季節が夏から秋に変わってきましたね。

お店でも、秋冬物が並ぶ時期になってきました。

そして今年も冬服をどうするか問題に直面しています(ω |||)

 

今年はグレーのパーカーがそろそろ古くなってきたので、買い替えを検討してます。

去年まではパーカー(黒系とグレー)に長袖Tシャツとジーパンを合わせてました。

しかし、この格好は40代のワタクシには少しカジュアルすぎというか、若すぎるのでは……? という疑念を持ってます。

 

先日、山本あきこ先生の「いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える」という、40代の服について書いてある本を読みました。

それによると、「グレーのパーカーはとても便利で必須!」と書いてありました。

その本では白いシャツや黒と白のボーダーの服を合わせるべし、とあったので、そうしたいのですが、白のシャツはアイロンが少々手間で……。

となると黒白ボーダーを合わせるしかなく、やはりカジュアルすぎる…と思ってしまいます。

ここはグレーのパーカーは諦めて、ニットを増やすかなぁ、それともボトムスの色をジーパンから他の色(例えば赤系や黒、カーキなど)にすると垢抜けるのかなぁ……など(*-ω-*)

 

もう一回だけ本を読んでみて組み合わせを確認してから決めようかなとも思いつつ。

そして冬物は1月になったらセールになるので、その時まではパーカーで過ごそうかな。

でもやはりそれだと若すぎるよなぁ。

あ、他の人の服を観察することもしてみようかな。

でも不審者になりたくないのでやめようかな。

などと、多岐にわたる考えがまとまらないワタクシです(。・ω・。)

 

誰かそこらへん教えてくれないかな(・ω・`*)

 

今週の新入荷品はこちらです。

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です