メルマガ-2022.02.24-


寒いときは…。

今週も店長の妻の日常です。

先日ワタクシは、住んでいるマンションの遊び場におりました。

息子(4歳)が遊具で遊ぶ中、ワタクシは寒さに凍えていました。

風も強くて、とにかく寒い(ω |||)

ということで、ラジオ体操をすることにしました。

その遊び場は、マンションの人からよく見えるところです。

「誰かが見てるだろうなー(*・ω・*)」とは思いましたが、とにかく寒くて、背に腹は変えられない状況。

「寒いから帰ろう!」

と息子に言っても、

「いやだ(‘ω’)ノ」

と断られてしまいましたし…(。・ω・。)

というわけで、ラジオ体操を一通りやって、遊具で遊んで満足した息子と帰りました。

ラジオ体操、久しぶりにしましたが、かなりつらかったです。

まず、体操の順番を忘れてます。

学生時代、ラジオ体操は準備運動でした

体育の授業のたびにやったように記憶してますが、今はもう次の動きが全くわからない…。

学生時代はもう2、30年前のことですからね…仕方ないのかもしれません。

あと音楽が早すぎることにも閉口しました。

スマホでラジオ体操のあの音楽を流してやったのですが、昔はこの音楽で問題なく動けたのに…。

もっと丁寧にやりたい、と思うと、音楽に追いつけないんです。

総じて、年齢を感じる瞬間となってしまいました(*-ω-*)

そして後日、そのラジオ体操を知り合いに見られてたことも相まって、

「もう外でラジオ体操はしない…(*-ω-*)」

と心の中で誓いました。

やるなら家でこそっとですね。

外が寒くて凍えそうな時は、ステッキ型のシャボン玉器を振り回して、シャボン玉を製造しようと思います(・∀・*)

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウAuPayマーケット店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。