メルマガ-2022.03.03-


物心つくのは…?

今週も店長の妻の日常です。

さくら餅を見かける時期になりました。

先日、和菓子屋さんでさくら餅を買って食べたのですが、息子(4歳)に「さくら餅、2歳の時に食べた?(・・?)」と聞かれました。

季節のものや、年に数回しか食べないものを食べるとき、たいてい息子は同じ質問をします。

ただ、必ず「2歳」なんです。

息子は今4歳ですが、「3歳の時食べた?」とは聞きません。

前から不思議だなーと思ってましたが、もしかして物心がついたのが2歳だったのかな、と最近思ってます。

家でお昼寝してたらお母さんがいなくて、トイレやお風呂も探し、部屋で泣いてたのが、ワタクシの一番はじめの記憶です。

ちなみに、母はワタクシがよく寝てたので買い物に行ったそうです。

こんな感じで、なにかショックを受けた出来事あったかなと首を捻ってましたが、考えてたら思い出しました。

息子が2歳くらいの時、よく行く2階の遊び場に行くことになりました。

息子はその時、階段ブームで「階段を登りたい(・ω・´メ)」と主張。

ワタクシはベビーカーがあったので、エレベーターを主張しました。

お互い譲らず、結局階段とエレベーターで別々に行くことにしました。

何回も「大丈夫?」と聞きましたが、「大丈夫d(ゝω・o)」とのこと。

しかし、階段で先にエレベーターホールに着いた息子が、ワタクシの姿が見えず泣いた、という出来事が…(*-ω-*)

そこから物心がついたから、物心つく前の2歳のことについて聞いてくるのかなーなどと考えてます。

5月になったら柏餅も販売されますね。

その時に「なんで2歳なの?」と聞いてみたいと思います♪

質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウAuPayマーケット店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。