メルマガ-2022.05.19-


息子とお風呂。

今週も店長の妻の日常です。


ワタクシ、優しくないんですかねぇ…。


最近…というか、ここしばらく、息子(4歳)がお風呂に入りたがりません(ω |||)

お風呂は基本的に夫である店長にお願いしてます。

二人がお風呂に入ってる間に、ワタクシが料理を作ります。

そして二人がお風呂を出たあと、3人で晩ご飯を食べるのが理想です。



しかし息子がお風呂に入りたがらないんです(*-ω-*)

あげくに「お母さんとなら入る(・∀・)ノ」と言います。

幸いなことに、その日のメニューはカレー。

カレーは店長にお願いし、ワタクシは息子と一緒にお風呂に入りました。



そんなことが結構続いてるので、息子に理由を聞いてみることにしました。

その結果、

「お父さんは優しい。お母さんは優しくないから、一緒に入りたい(・∀・*)」

とのお答えをいただきました。


「ん?? 優しくないってのが引っかかるな?」と思いながら店長にも話しました。

そしたら店長は、

「優しくない人と一緒に入って優しくされたいのかな(・・?」とのこと。

「その話、ひどくない?」と思わず声に出してしまいました(`・ω・´)ノ


そもそも前提がおかしいんです。

ワタクシ、優しくないの( ̄ロ ̄lll)ガーン


ワタクシは自分では普通だと思います。

もちろんイライラする時もありますが、頻度的にはそんなには…いや、多いんですかね(・・?

あとは、特に家だとスマホをいじりがちだったりかなぁ。

それとも息子の好きなもの(ブロッコリーとか)をあげないこととか……って、これだ!!(゚∀゚ヘ)アヒャ



優しくないという理由もわかったので、できるだけイライラせず、スマホをいじらず。

息子の好きなブロッコリーなども自分の分を積極的にあげたいと思います。

「お母さんも優しい」と言われるのを目指してがんばります(*´∀`*)ノ.+゚



……なんか目的が変わってますね(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやったら、店長とスムーズにお風呂に入ってくれるんだろうなぁ…(°▽°)






質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウAuPayマーケット店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。