メルマガ-2022.07.14-


メルマガ朗読

今週も店長の妻の日常です。


先日、いつも通り、息子(4歳半)の寝かしつけをしてました。

息子と他愛ないことをお話ししてたら、「ボクの小さい頃の話ししてー(・∀・)ノ」と唐突に言われました。


「そんな…急に言われても思い付かないよ(。・ω・。)」と考えてたら、ひらめきました。

過去に書いた息子についてのメルマガを読んでみよう!



というわけで、スマホに保存してある原稿をひっくり返し、「3歳半とおはぎ(2022.08.19)」を読んでみました。


そうしたところ、大ウケ!

「あははは(笑)」と笑う感じではなく、ニコニコして嬉しそうにしてます。

(寝る時は豆電球をつけてるので、ざっくりした表情は見えるんです)

「さっきの(=おはぎ)をもう一回!」とか、「他のも読んで!」とせがまれ、気がつけば「おはぎ」は3,4回、他のも8個くらい読みました(´ω`)



それにしても、自分の書いた文章を口に出してみるのは恥ずかしいですね。

自分で書いたものはもちろん何回も読み返してますが、声に出すとこんなに恥ずかしいとは……!

あと、リズムが悪かったり、誤字脱字を発見したりなどで、過去の自分に「なにやってんの(`・ω・´)ノ」と怒りたい気持ちも出てきます。



怒りたい気持ちを鎮めるためにも、できた文章をお客様にお届けする前に朗読した方がいいのかな、と思う今日この頃。

でも、一人で自分の文章を朗読するなんて、想像しただけでも恥ずかしい。

でもやってみて、恥ずかしさに打ち勝とうと思います(*・∀・`)



※少なくても今書いてるこのメルマガは朗読してみました。

やっぱり恥ずかしかったです(笑)


※昔のメルマガも公開してます。

今回出てきたメルマガも、【質サイトウ おはぎ】と検索していただければ出てきます。

もしよければ探してみてくださいませ(。ゝω・)ノ☆;:*








質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウAuPayマーケット店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。