メルマガ-2022.08.11-


冷凍パスタ

今週も店長の妻の日常です。

今回は生活の知恵のお話です。



最近のお昼は冷凍パスタが多いです。


前の昼ご飯はパスタの乾麺にソースをかけて食べるのが主でした。

乾麺は私の場合、茹でるのはレンジです。

パスタの長さに合わせた長めの容器でレンチンするのですが、これを洗うのがめんどうで(*-ω-*)


しかし、冷凍パスタの日々になったのは別の理由があります。

それはズバリ「保冷剤代わりになるから」です(。ゝω・)ノ☆;:*



ワタクシ、買い物はまとめ買い派です。

ざっくり一週間に一度、お肉などのまとめ買いの日があります。

そしてそれをスーパーの宅配サービスを使って届けてもらうことが多いです。

宅配サービスをお願いしてから実際のお届け時間までに間があることがあり、お肉が傷むんじゃないかと思ってました。

最近特に暑いですしね……(・ω・`*)

一応保冷できる箱?に入れて、保冷剤もつけていただけるのですが、それでもちょっと気になっていました。


その解決策として、冷凍パスタを保冷剤がわりにすることを思いついたんです。

お肉をレジ袋にまとめて入れて、その上下、手前と奥に冷凍パスタをいれるだけ!

なんと簡単(/^ー^)/"""パチパチ


最近は冷凍パスタの種類が多く、味に飽きることもありません。

また洗い物もお皿とフォークのみでかなり楽です(*´∀`*)ノ.+゚


デメリットは、一週間に1回冷凍パスタを4つ買うので、平日はお昼がほぼ冷凍パスタになることくらいでしょうか。

ワタクシ、パスタ好きなので、あまり気にならないのですが……

もし余ったら土日に息子(4歳半)と一緒に食べてもいいですねd(ゝ∀・)



ちなみにこの技、冷凍うどんをレジ袋に詰めてる時に思いつきました。

他にも冷凍チャーハンとかで応用が効きそうです。

しばらく昼ご飯は冷凍食品になりそうですが、最近の冷凍食品はおいしいので、お昼がとても楽しみです(*≧∀≦*)キャッハー




質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウQoo10店はこちらです。

質 サイトウラクマ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。