メルマガ-2022.09.01-


ラピュタ鑑賞

今週も店長の妻の日常です。



この前、テレビでラピュタが放送されるという情報をゲットしました( ^ω^)ノ

スタジオジブリは、息子(4歳半)にいつか観せたいと思ってました。

というわけで録画し、先日息子に観せてみました。

息子にとっては初めての子供向け以外の映画です(。ゝω・)ノ☆;:*



ラピュタは、夫である店長が大好きな映画です。

よくムスカ大佐のセリフをマネしてます(笑)


対してワタクシは、今一つ思い入れがありません。

多分何回か観てるんですが、ストーリーもうろ覚えです。

ムスカ大佐に関しては、「目がぁ…! 目がぁ!!」の方だとは認識してますが、それだけです。

音楽は好きです。


ご飯の時間もありましたのでワタクシは観ず、店長と息子の二人で観ることになりました。



店長はCMを早送りをしながら、息子は夢中で観ております。

しかしそれも途中まで。

シータとパズーがラピュタに到着したあたり、クライマックス前で「ボク飽きたー(´A`)ノ」となってしまいました。


今まで息子の映画といえば「おかあさんといっしょ」の映画くらい。

もともと1時間くらいですし、5分か10分くらいで次のシーンに移るなど、子供が飽きさせない工夫が至る所にある映画です。

それに比べると、ラピュタはハードルが高かったのかなと思ってます。


ちなみに店長はクライマックス前しか観れなかったので、少し不満そう。

でも「仕方ない!」と気持ちを切り替えてました。

(この切り替えられるところ、密かにすごいとワタクシは思ってます(・∀・*))



ラピュタの次週はトトロを放送してました。

もちろん録画済みです。

初トトロは最後まで観れるか、とても楽しみなワタクシたちです(^▽^ヾ)


ちなみに、ワタクシは最初のシーンだけ少し観ましたが、全然覚えてなくて新鮮でした。

もしご飯の用意がなければ、初めてのような気持ちで観れてたかもしれません。

今度店長と二人で鑑賞会をしようかななどと思う今日この頃ですd(ゝ∀・)


質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウQoo10店はこちらです。

質 サイトウラクマ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。