メルマガ-2022.09.08-


息子の入学準備

今週も店長の妻の日常です。



現在息子(4歳半)は年中。

2024年に小学校に入学します(*´∀`*)ノ.+゚


先日、小学校入学にあたってやっておいたほうがいいことなどをネットで検索してみました。


和式で用を足す練習、通学路を一人で歩いてみること、ランドセル購入、などたくさんありました。

夫である店長は、机に向かう習慣をつけることが気になるようです。

確かに宿題をする習慣はついてほしいですし、これができないと学校の授業に集中できないなどもあるようです。



しかし、もっと大切なことを思い出しました!

それは息子の一人部屋を作ることです(≧∀≦*)


部屋自体はあります。

ただ、今現在、物置部屋なんです。

ワタクシのマンガやら、買い置きのペットボトルのお茶やら、店長の私物などがたくさん詰まってます。


マンガは売り、お茶や店長の私物は引っ越し先を決めねばなりません。

ということは、荷物の引っ越し先の部屋の片付けも必要です。

え、めっちゃ大変……(´A`)ノ


さらに、息子のベッドは大人の寝室にあるので、それも移動しないといけません。

一人で寝る習慣もつけたいところ。

(今は一人で寝れません)

え、めっちゃ大変……(゚ω゚)ノ


というわけで、これからしばらく片付けと習慣づけの日々が続きそうです(-_-;)彡

片付けは苦手ですが、片付ければ息子の部屋の家具などの購入もあります。

習慣づけもした方が、小学生になってからの環境の変化にも比較的対応しやすくなると思います。


さらに、大人の寝室から息子のベッドがなくなれば、部屋が広くなり、インテリアにも凝れるかもしれません。

息子の部屋も大人の寝室も、どんな部屋にしようか、考えるのも楽しいです☆.。.:*・゜

その楽しみを糧に、店長と一緒に頑張りたいと思います(≧∀≦)ノ





質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウQoo10店はこちらです。

質 サイトウラクマ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。