メルマガ-2022.09.29-


息子からのプレゼント

今週も店長の妻の日常です。


先日、夫である店長の誕生日がありました。


ワタクシは以前のメルマガでお話しした通り、ビールの詰め合わせをプレゼントしました。

息子(4歳半)にもなにかプレゼントを用意してほしいなと思いまして。

前にワタクシの誕生日にいただいた息子からの絵がすごく嬉しかったので…。


息子はまだ字はしっかり書けません。

というわけで、絵を描いてもらうことにしました。



誕生日前のある日、息子に話してみました。

ワタクシ「お父さんのプレゼントに、絵を描いて渡してみない?」

息子「イヤだ(・∀・)ノ」

え………


もう一回説明してみました。

ワタクシ「○日はお父さんの誕生日なのね。お母さんはもうプレゼント渡したんだ。(息子)くんもプレゼントに絵を描いてみない??」

息子「イヤだ(・∀・)ノ」

工エエェェ(´ロ`)ェェエエ工


ワタクシ、軽いパニックになりました。

店長、ワタクシの誕生日のとき、どうやって描いてもらったの( ̄▽ ̄;)!!ガーン

え、相談したい!

でも、今の時点で相談するのはあまりよくないよね!?

サプライズ感も薄れるし、店長の誕生日のプレゼントについて本人に相談するのもアレだし……(ω |||)

などと断られた後の一瞬で考えました。

なんにしても困った!!


様子を見てると、プレゼントをあげたくないわけではなく、今絵を描くのがイヤみたいな感じ。

まだ誕生日まで時間があったので、その日は諦めて「また今度にしようか(・∀・`*)」と先送りしました。



結論から言えば、誕生日の二日前に息子がばあばとお絵描きしてた時に声をかけて、なんとか描いてくれました。

カレンダーの裏に描いた絵でしたが、誕生日に絵を見た店長はすごく嬉しそうでした。

そして、誕生日が過ぎた後、全てを店長に話しました。

ワタクシ「なんでイヤだって言ったんだろうねー(・・?」

店長「キゲンが悪かったんじゃないかな(・∀・*)」


声をかけたのはおやつの後だったので、キゲンはそこまででもなかった気がするんですけどね(-_-;)ウーン


あとはワタクシが「絵をあげよう」と提案したのがよくなかったのかなと思ってます。

プレゼントあげよう

→なににしようか

→ならそれを作ってみよう!

が正解だったのかなぁなどと思ってます。



なんにしても、来年の誕生日は時間に余裕を持って慎重に準備したいと思いました(´ー`)ノ

来年はどうなることか、今から楽しみです♪













質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウQoo10店はこちらです。

質 サイトウラクマ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です