メルマガ-2022.11.03-


お寿司屋さん

今週も店長の妻の日常です。



少し前、夫である店長の誕生日に外食しようという話になりました。

「どこに行くー?」と相談してたところ、息子(もうすぐ5歳)が、

「お寿司食べたい。ボク、マグロ食べれるの(≧∀≦)ノ」

と言うので、誕生日の人の意向をムシして、お寿司屋さんに決定しました。

(子供あるあるでしょうか…(笑))

ショッピングモールに入っている、回るお寿司屋さんです。


しかし、実は息子、生ものが苦手です。

ワタクシもどちらかといえば苦手。

白身系は食べれるのですが、マグロは苦手です。

店長はまあまあ好き。

でもそこまで行きたいというほどでもありません。

そんな感じで今一つ親二人のテンションは上がりませんでしたが、行くことにしました。


行ってみましたが……正直あまり楽しめませんでした(・ω・`*)

息子はマグロに挑戦してみましたが、今ひとつだったようです。

(その今ひとつだったリアクションはワタクシ的に楽しかったです(笑))

ワタクシはホタテに舌つづみを打ちましたが、ホタテだけ食べるのもなぁと妙に遠慮してしまいました。

楽しめなかったのはお会計にも表れてます。

三人で3900円。

お味噌汁などのサイドメニューも頼みましたが、少し少ないように感じます。

(そもそもあまりお寿司屋さん行かないので、金額の基準があまりわかってないのですが…(*-ω-*))


息子は食べることよりも、お寿司を運んでくれる新幹線?の方が楽しかったようです。

隣の席に行く新幹線にも反応して、ワクワクしてる様子が見えました。

が、やはりお寿司屋さんですから……食べることを楽しんでほしいなぁと思います。

まぁ、ワタクシも人のこと言えないのですが……(笑)


ちなみに、その日の寝かしつけの時、寝かしつけを担当した店長は、

「(息子)くんの誕生日もお寿司屋さん行こうね(*≧∀≦*)」

と、とてもいい笑顔で言われ、非常に困惑したと言っておりました(笑)

食べることを純粋に楽しみたいなら、うちは焼肉なのかなーなどと思います。

息子の誕生日の時は、どうなるか楽しみです♪



質 サイトウ楽天市場店はこちらです。

質 サイトウヤフオク!店はこちらです。

質 サイトウヤフーショップ店はこちらです。

質 サイトウQoo10店はこちらです。

質 サイトウラクマ店はこちらです。

Click Here!! PawnShopSaito@eBay

Click Here!! PawnShopSaito On Vestiaire Collective


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。